2014年5月29日木曜日

お気に入りのレシピ〜鶏肉編〜


個人的に美味しいと感じたレシピを紹介(という名の備忘録)

我が家では鶏肉ばかり食べるので鶏肉料理ONLYです=材料費安いですよ〜
あと,めんどくさがりなのでフライパン一つでできるものが多いです.





→これすごい美味しいです.とくに玉ねぎがとろとろになってたまらなく美味しい...材料も少ないし,玉ねぎ炒めたら弱火で放置しておけばできます.お手軽!
煮詰めると結構しょっぱくなるのでもう少し醤油控えめでも良いかなと私は感じました.






→とても簡単だしすぐ出来ます.胸肉じゃなくてもも肉でも全然OK(むしろ美味しい)
鶏肉を片面30秒で焼くとありますが,もうちょっと焼かないと火は通りませんでした.






→グラタン的な料理です.私はとっても美味しかったけど,主人からはなぜか不評でした〜なんでかな?





→他のに比べるとちょっと手間がかかりますが,作る価値ありです.パンにも合いそうな美味しい肉じゃが.これは好評でした笑






→味濃いめなのでビールに良く合います.どちらかというとおつまみ寄りな感じなのですが,ご飯でも美味しく食べられますよ.


以上です〜
また美味しいの見つけたら追加していきます