2017年3月10日金曜日

手巻きタバコ ボックスローラーが捗る

お久しぶりです。
最近タバコの消費が増えたので,少しでも出費を抑える為に手巻きタバコを再開しました。

買ったのはこちら。

コルツ バニラ
40gで880円也。1本巻くのに大凡0.5g使用するので,80本ほど作れるということになります。80本ということは4箱分,いつも吸ってるキャスターなら,1箱420円なので,2箱分くらいの値段が浮きます。ヤッタネ。


開けるとバニラの濃厚な香り。葉の状態はとろろ昆布(笑)のようなちょっと湿っぽく,絡まっていました。
あと,巻紙が付属してます。

以前の手順だと,一般的なローラーを使っていたのですが,今回は巻くのが楽になるボックス型のローラー,ローリングマシーンを準備しました。


1700円で購入
この時点で,マイナスが出ているということになりますが(笑)
でもこれがあるのとないのでは,全然違います。あると非常に楽です。
消耗品じゃないし買っておいて損は無いはず。。。

使い方はこんな感じ。


フィルターとジャグを詰めて


のり部分を濡らした巻紙をセット。

あとは蓋を閉めるだけです。
おしまい。

ほんとにこれだけ。

カシャンという音と共に完成された紙巻タバコが出てきます。


暇なのでカシャンカシャンやり続けてたらいつの間にか25本ほど出来上がってました。

タバコのお味,美味しい〜です。副流煙がすごいバニラ臭ですが,甘いタバコ好きにはたまらない。バニラ系フレーバーは色々吸いましたが,コルツバニラはかなり濃いめかなと思います。

紙巻タバコライフが復活したので,これからまた何かあれば記事にしたいと思います。
(あとずっと書こうと思って書いていないvapeの話とか...。)

それでは!