2014年7月26日土曜日

ゴールデンラヤリナ ジューシーウォーターメロン

先日,高円寺のChilinにて購入した,ゴールデンラヤリナのジューシーウォーターメロンを吸いました.
フレーバーの匂いがとても強く,甘いスイカのキャンディやアイスのような香りがします.青臭い感じはありません.
ブルーミストとおなじくシロップ多めのフレーバー,ファンネルボウルには持って来いですね.

なお,量り売りしていただいたため,パッケージ写真はなしです.
ちなみに,GLは10g400円とのこと.ブルーミスト,キャンディアップル等色々ありました.チルインのメニューに準じてるようです.

最近,はかりを購入したので,量ってきっちり10gをファンネルボウルにいれたのですが,いつもより少なめです.いつもの量は15gくらいだったようです.
焦げにくいので,このくらいが調度良いのかも.
ただ,少なさゆえ煙が出てくるのには10分くらいかかりました.
煙の量を増やすために炭を多めにしてしまうと,味が台無しになるのでちょっとずつ温めて吸うことをおすすめします.

煙の質はとてもGood.イガイガ感はありません.
味はフレーバー自体を嗅いだ時よりは薄いです.上品な美味しさというのかな,ローマン好き勢としてはちょいと物足りません.あと吸ってるうちに,スイカの味なのかわからなくなってきました.あまいフローラル系の何かのような...
吸ってて飽きる味ではないので,長く吸うのに丁度よいです.シロップ多めで長持ちですし,作業のお供によいフレーバーですね.

このフレーバをミックスするなら,ミントなどさわやか系が美味しそうです.
でもシナモンなんかも案外合いそうな気がします.

以上,ゴールデンラヤリナジューシーウォーターメロンでした.