2014年6月5日木曜日

シーシャ ファンタジアマンゴー

先日購入したファンタジアマンゴーを吸いました.

一言で言うなら,「香り高いマンゴー」です.
正直に言うとちょっと苦手でした.マンゴーの石鹸みたいな匂い!と思ってしまったせいか,石鹸にしか感じなくなりギブアップ.想像していた香りとちょっと違いました.
ハイドロハーバルなんかもそうですが,ちょっと香料っぽいのが私は苦手みたいです.かなりいい香りなんですけどね...

煙も柔らかくてスムーズ.シロップも多めで長く吸えるのでかなり良いものです.
せっかく購入したし,この煙は気に入ってるし,つまりもったいないのでどうにかして美味しくしようと考え,ローマンバニラとミックスしてみました.
割合はマンゴー3:バニラ7くらい.

結果,美味しかったです.
香料っぽさは若干あるものの,うまくバニラの柔らかさがカバーしていて私の想像に近いマンゴー味となりました.時間は言うまでもなく長く持ちますし,煙も柔らかくてGoodです.

ちなみに三ツ星コールを使っていますが,大体30分で交換必要ですね.
20分くらいで煙も減ります.火力が必要なファンネルとは少し相性が悪いです.
(炭の交換もめんどくさい…)

しかしロイヤルコールだと火を着けるのが大変かつ,いつもしっかりついていないのか炭酔いしてしまいます.30分位吸って頭痛が起こります...
このへんは炭着火用のツール買うなりして対策が必要そうです.

ちなみにシーシャ用ヒーターは高いので,以下の購入を考えています.
1200Wもあれば十分かなと思います
シュアークッキングヒーター

以上〜.