2014年6月8日日曜日

シーシャ 炭の着火用ヒーター

炭に着火するために今迄はコンロを使っていたのですが、安全装置がついており、消えてはつけての繰り返しでやっと着火させていました。(かなり面倒)

しかも中まで火が通らないのか、炭酔いも酷かったため、新しく電熱線ヒーターを購入!!


でん!


めっちゃ便利です。
Amazonで4500円くらい。1200Wあるシュアークッキングヒーターというものです。※前の記事に書いたもの

早く買えばよかった。

炭置いて電源つけて置いてその間に準備すれば、準備終わった頃には炭に着火しています。だいたい五分くらいかな。ハラショー。

デメリットとしてはこのヒーターがデカイことです。もちろんシーシャ用ではないので、鍋を置けるくらいの大きさがあります。シーシャ用のヒーター高いし、そこは妥協しました。

ちなみにこちらの炭はノースビレッジにて、購入。グラム売りで500円でした。何グラムかは聞かなかったのですが、ジップロックにたくさん入っていました。量的にはロイヤルコール一箱分くらいあるかな。ただ、ロイヤルコールよりは軽い炭です。
吸った時も特に匂いもないですし、割と良いものかと!

ここまで簡単に着くと、今度はカラードロータスが欲しくなりますね。